*

家族に秘密で借金をしていましたがと

家族に秘密で借金をしていましたが、とうとう支払えなくなって、債務整理せざるを得なくなりました。かなり大きい借金があり、もう返済することが無理になったのです。



話をしたのは巷の弁護士事務所でかなり安い価格で債務整理を行ってくれました。
私は多数の消費者金融から借り入れをしていたのですが、返済することができなくなり、債務整理することにしたのです。債務整理のやり方も色々あり、私が行った方法は自己破産でした。

自己破産すると借金が清算され、負担から開放されました。債務整理にはちょっとした難点もつきものです。一度利用してしまうとクレジットカードなども含めて融資を受けることが極めて難しくなります。
つまり、お金を借り入れできない状態となり、キャッシュだけで買い物をすることにならざるを得ません。

これはとても厄介なことです。お金なんて返済しないでおいたらと友達に言われたけれど、それはよくないと思って債務整理する事を決意しました。債務をきれいにすれば借金の額は小さくなりますし、頑張れば返済していけると考えたからです。



お蔭で日々生活していくのが苦しくなくなりました。
私は借金のために差し押さえのされそうになったので財務整理をする事に決めました。債務整理するとかなり借金が減りますし、差し押さえを免れられるからです。

家からそう遠くない弁護士事務所で相談させて頂きました。
我が事のようになって話を聞いてくれました。専業主婦の方にも債務整理というのは選択できます。
もちろん、誰にも極秘で手続きをうけることもありえますが、金額によっては家族と相談する方がいいです。
専業主婦でも支払いの目途が立たなければ、弁護士に話してどうにでもできます。債務整理をした場合でも生命保険を解約しなくても良いことがあるのです。任意整理を行っても生命保険を解約しなくても良いのです。注意しないといけないのは自己破産の時です。

自己破産をする際には裁判所から生命保険を解約するように指示される場合があります。生活保護を受けているような人が債務整理を頼むことは出来なくはないですが、利用方法はある程度限られていることが多いと思われます。

その上、弁護士の側も依頼を断る可能性もあるので、慎重に利用できるのかどうかを熟考した上で、お願いしてください。

債務整理をしたい場合、弁護士と相談しなければならない事項がおびただしい数あります。


弁護士を選ぶポイントとしては、容易に相談できる弁護士を選択すべきでしょう。相談会といったところで話をしやすい弁護士を見つけるのもよいですし、他の人の口コミなどを聞いて参考にする方法もあります。



私は個人再生という助けを得たことで家のローンの返済がとても軽くなりました。これまでは毎回返済するのが困難だったのですが、個人再生で立ち直ることができたお陰ではるかに返済金額が少なくなり、生活に余裕が生まれました。ためらわずに弁護士に相談してみて良かったと本当に思っています。

借金 返済 相談 仙台


コメントする


ダイエットルーム

サプリ

不動産