*

マツエクでヂカラUPしてみたけど!

目ヂカラがやや自信のない私なので、マツエクで変化してみようとサロンに行ってみたのです。もともと敏感肌であまり化粧品など色んなのがつかえないのですが、マツエクは本来の自分のまつ毛に人工のものをくっつけるだけなので問題ないと思っていたのですが、何だか嫌な予感がして、つけてもらってる途中にヒリヒリするかも?!と思ってて片方の目が終わった頃だったのでこのタイミングでヒリヒリすると言うに言えず、ちょっとトイレ行っていいですか?と聞きトイレで鏡をみてみたのですが、何も異常はなかったので気のせいだわと思って両目してもらいました。

 

終わってからやはり痛いかもと思いましたが、何とか我慢して帰りました。マツエクでの変化は思ってた以上に良くてこれはいいとは思いつつまぶたがとにかく痛いので、目薬さしたりと工夫しているうちに治りました。しかし、それ以降何故か今まで使っていたアイシャドウが使えなくなり、痒みがでたり目だけがアトピーのようになってしまい皮膚科でお薬もらったりと大変でした。

 

原因はいまだ分かりませんが目の皮膚は薄いので、敏感肌の私には向かなかったのかなとは思います。今は痒みも落ち着いてアイメイクも問題なくできますが、マツエクにチャレンジはもう少し先にしようかと思います(^_^)

もっとくわしくはこちら