*

ほうれい線

ほうれい線対策は化粧水と一日数分の体操と

話し方って人によって違うと思うのですが、抑揚もなく淡々と口を動かさずにしゃべる人って、ほうれい線が目立つ気がします。身振り手振りも大げさで表情もくるくるかわるような、やかましいくらいの人はほうれい線の印象はあまりないんですよね。口元の筋肉を動かすのが大事ということでしょうか。たまに口から生まれたんじゃないかと思うくらい、よく喋る人いますよね。早口でずっと喋っているので、次から次へとよくそんなに話題があるなぁと感心します。頭の回転も速いんでしょうね。ひとつ返事したら3つ4つ返してくる感じですからね。

 

でも喋るのが好きな人もいれば、話を聞くほうが好きな人もいるし、話をするのが苦手な人もいれば、ゆっくりまったり話したいという人もいます。美容体操として一日数分の顔の運動なんて、ずっと口を動かしている人に比べたら全然足りません。だからその分、化粧水や美容液でカバーです。体操して筋肉も鍛えつつ、肌の奥に水分を補給です。

 

ほうれい線対策を化粧水と体操で

 

喋るのが運動なら、にこにこ話を聞いているだけでも、口角がキュッと上がっていると口周りが鍛えられます。あちらにはあちらの、こちらにはこちらのやり方で無理せずほうれい線対策がんばりましょう。