*

私立探偵と尾行調査について

私立探偵のイメージといえば、張り込みや尾行を通じて相手の行動を調査するイメージがあるのではないでしょうか。このイメージは決して間違ったものではなく、尾行調査は私立探偵の主な調査の一つとなります。では、具体的にはどのようにして尾行調査を行うのでしょうか。

 

私立探偵における尾行調査は、二人体制で行うことがほとんどです。一人で行うより確実ですし、調査に確実性が増すのです。また、尾行調査にかかる時間をそれぞれ設定して受け付けていることが大半です。一日○時間、3時間や6時間など、料金との兼ね合いもありますが慎重に選びましょう。大抵は私立探偵が相談に乗ってくれるので、そのアドバイスも参考になります。

私立探偵の料金を知る

 

そして、料金にも注意が必要です。先ほどの説明通り時間ごとに設定されているので、時間の区切りごとに料金設定されます。また、中には料金が一人分で表記されている場合もあり、実際に尾行調査する際には二人体制のため料金が二倍になった、ということもありえます。

 

私立探偵の尾行調査は、概ねイメージ通りとなるでしょう。ただし、実際に依頼する側になると知らないこともいくつか出てくるので、前情報は集めておきましょう。尾行調査にかかる時間や料金、その兼ね合いの中選ぶことが大切です。