*

これからの時代に活躍する探偵

最近は、探偵という職業もいろいろと変わってきたのではという気がします。

 

以前の印象では漫画でもあるように、殺人事件や強盗などの事件ものが多かった気がしますが最近は、ささいな事での探偵の仕事も増えて来ている気がします。

 

人探しや、浮気調査などがその一つのようですが、私の夫は堅物なもので浮気という言葉が当てはまりませんが、友達の夫の場合そうではありませんでした。

なにか、あやし感じがあったらしく、友達は勇気を出して、事務所を訪ねたらしいのです。

それで、お金を払って、調査してもらったのですが、浮気と博打が発覚しました。

探偵の料金が高くなる原因

 

証拠をしっかりつかめていたので、慰謝料もしっかりもらって、それでと言っていいのか分かりませんが、家を立て自家用も持って、娘を育てながら元気に暮らしています。

 

もしも、証拠などがなかったら、離婚をする場合でもそれほど有利な立場に立てなかったかもしれないという話をして、探偵さんに関して感謝していました。

もちろん秘密は守ってもらうという事になっているので、安心できるのではないかと思います。

 

私自身これからの人生で御世話になることが、あるかどうか分かりませんが、これからの時代に、警察などで取り合ってもらえない内容を解決してくれる大切な存在になるのではないかという気がしてなりません。